Day Dreaming

絶対に生き急がないと決めた、ギンギラギンにさり気なくありたい大学生

もうそんなのやめないか?

お久しぶりです あけましておめでとうございます 出会って3年くらいになる友人が かなりのメンヘラでして 死にたがりなんだけど なかなか死なないんです。 これは、死んでほしいなんて そんなことではなくて 私はどうすればいい?って話がしたいんです。 私…

引っ越し

引っ越しました! エネルギーつかうのねこれ。 あとお金も。 40万以上かかったのでは? さよなら貯金 ただ今マットレス待ちの私。 無印の超高密度マットレスかっちった。 サイズはダブルで11万いかなくらい。 現品セールで半額で5万ちょいだったから お得と…

ブーツ

今朝はブーツを修理に出して来ました。 スクエアトゥの黒のブーツ。 めちゃめちゃかわいいんだこれが。 もう50年以上やってる 町の小さな靴屋さんに修理に出したんだけど、 いつものごとく 店番のおばあちゃんが出てこない。 ごめんくださーい! 出てこない……

よる

さみしいよるがある。 昨日まで、 いやさっきまでさみしくなんてなかったのに さみしくなる夜がある。 そんなときは どんなテレビも上の空だから テレビを消して お酒を飲んで 自分のしたいことも やらなきゃいけないようなことも わからなくなったまま 眠り…

高揚感

この高揚感とは お酒がなくっちゃ 味わえない お酒が良くないなんてこと わかってる 私も責任があるから それでも 気持ちよくなりたい やな高揚感

ひとつだけ

ほしいものはいくつもある。 本当にほしいものはいくつかある。 ひとつだけほしいものって、何かしら? 愛する人に愛されて それでもブランド物が欲しくなるのかしら。 人間って欲深い生き物だわーん。 でもそうでなくっちゃ、人間味が足りないカモ… 人間臭…

私はバカヤロー

どうも、バカヤローです。 レポートを明日発表だというのに、 今日から書き始めたバカは私です。 後悔しかしていません。 毎回毎回、次は早くからちゃんとしよう〜 なんて思うのですが、 毎回ギリギリなんです。 人間本質はなかなか変われませんね。 私の最…

5月じゃねえかよォ…

ええええええ。 もう5月じゃねえかよォ…!!! 新学期も始まって、 3年生になりまして、 ゼミも本格的になってきて、 5月だ〜〜〜〜。 わたしの中の変化でいちばん大きいことは、 お酒を飲まなくなったことです。 100%ではありませんが、 1人では飲まなくな…

結婚

結婚ってどういうことなのよん。 私は結婚願望はあるけれど 遅くがいいし 具体的に考えたこともない。 (まず彼氏すらいないがな) まだ大恋愛というものをしたことがなくて してみたいんだけれど 恋愛体質じゃないし 大恋愛なんて、 終わってから気づくものだ…

ことばの重み

こんばんは。ずいぶんと更新が空きましたが、なかなか眠れないのでブログを書きます。 いきなりですが 言葉ってこわいですよね。素敵で便利で想いを伝えられる、言葉がない世界というものは私には想像もできません。 でも、やっぱり今まであった身体的な痛い…

「夢をみたことがあるかい?」 この言葉の裏にあるものは 夢がみられる ということです。 私は当たり前のように 夏は涼しく冬は暖かい家に住み 清潔な服を着て ご飯を食べて 学校に通い 文句をたらしながら生きています。 が、 将来のこと何も考えていません…

サクッと

TSUGUMIは思ってたよりも サクッと終わった… つぐみの小さい身体に宿る熱い魂には 私も日々の過ごし方について 考えさせられました。 昨日の夜は横浜にある 小さな映画館で上映された、 「エタニティ」という映画をみてきました。 ざっくり愛と生とは? みた…

THUGUMI

やっと晴れました。 これが本来の秋だと思います。 土砂降り続きの後すぐに冬が来るだなんてごめんよ。 そして今週は 吉本ばなな著『THUGUMI』を読んでいます。 憎まれ口のつぐみがかわいい。 病気で体が弱く、色白で口が悪くわがまま なんて設定はありがち…

東京国立博物館

本日は早起きして 国立博物館へ行ってきました。 お目当は、マジカルアジア展。 昔から呪いとおかまじないとか、 魔法とか悪魔とかそういう類のものが大好きで 興奮気味で行って参りました。 藁人形が衝撃的だったわ〜 そのあとは喫茶 ギャラン へ。 日曜日…

秋は夕暮れ

こんばんは。もう片岡鶴太郎は起きてヨガってる時間ですね。 今までゼミの発表用の資料作成してました。 芥川はわかりやすくて短くてありがたい。 夏目漱石や田山花袋はしばらく見たくない。 ありがと、芥川。 ところで今日は寒かったですね。てか今も寒い。…

いい塩梅でうまくいかない「あと1センチの恋」

このブログを開設してからかなり経ちますが、初投稿です。 私は自分でもまだ把握しきっていないけど、 映画(それ以外でも)は好き嫌いが すごくはっきり分かれるタイプです。 今回みた「あと1センチの恋」はすごく好きでした。 ずっと見たかったんだけど、な…

石田衣良『娼年』

今週のお題「読書の秋」 初めてのお題でなんだかソワソワしちゃうわ。(大嘘) 石田衣良の『娼年』を夏休み前 だから七月末に借りて、まだ読んでいない。 今年の夏休みは本を30冊読むとか意気込んで 結局読めなかったなあ。 漫画ばっかり!漫画は200冊…

ついに来やがった!

ついに!私が恐れていた金木犀が香ってきました。 あ〜鬱。 でも今年はそうでもないかもしれない。 (あれだけ言っていたのに!?) 今年より去年の秋の方が憂鬱だったし、 去年より一昨年の方が憂鬱だったな。。。 大きな原因として 「ひとり慣れ」のような…

いやーな季節が来ます

もう九月も中旬で いやーな季節になりますねえ。 私は秋が大嫌いです。 でもそれだけ思い入れというか 何か普段抑えている感情が抑えきれない季節だからなのかしら。 金木犀の匂いに小さい頃から敏感で あれを嗅ぐとどうしようもない 切ない気持ちになるのね…

初めまして

初めまして。 文学部に通う大学二年生です。 愛犬と二人暮らしです。 ある部分では冷めてるけどまたある部分ではかなり夢見がちです。 三日坊主ですが、自分には変えられない足りないものだらけだと考えるだけで 言葉や想像が溢れるだけの毎日なので 暇だし…