Day Dreaming

絶対に生き急がないと決めた、ギンギラギンにさり気なくありたい大学生

5月じゃねえかよォ…

 

 

 

ええええええ。

もう5月じゃねえかよォ…!!!

 

 

 

新学期も始まって、

3年生になりまして、

ゼミも本格的になってきて、

5月だ〜〜〜〜。

 

 

 

わたしの中の変化でいちばん大きいことは、

お酒を飲まなくなったことです。

 

100%ではありませんが、

1人では飲まなくなりました。

あんなに酒飲みだったのに。

 

お酒を飲まなくなって、

朝早く目がさめるし、

毎日二日酔いじゃないし、

なにより金銭的な余裕ができたし、

いいことばかりです。

 

 

 

が、

ひとつデメリットをあげるとすれば

考える時間(?)が減りました。

 

私はブログを書く時、

実はだいたい酔っ払って書いていました。

一人で飲むと色々なことを考えるタイプで

それが結構好きで、

いきなり昔読んだ本を読み返して見たり、

音楽を聴きながら

ただボーッとする時間がかなり好きでした。

 

これは、

お酒を控えてみてからわかったことなんです。

 

 

逆にいうと、メンタルは健康です。

考えなくてすむからねえ。

 

ショックなのは、

お酒がないと

ただ、考える ことができなくなっていた

ことに気づいたことです。

 

 

 

文豪が酒飲みだったり

ラリってたりするのは

こういうことなのか!?!?

とか思ったんだけれど、

自分の中の芸人(ツッコミ)がでてきて

「お前、なに文豪と自分一緒にしてんねん!」

しっかりつっこまれました。

 

 

 

 

 

 

 

すんません。(笑)

 

 

 

 

 

誰もみてない、

このブログが最高に心地いいじゃないの。

 

 

 

f:id:harapeko67:20180507135252j:image

 

 

メリーゴーランド、

遭遇したら絶対写真撮るですわ。

 

 

 

 

考える自分が結構好きだった

ってブログでした今日は。

 

夏目漱石『行人』の有名な言葉(?)で

 

「死ぬか、気が違うか、そうでなければ宗教に入るか。僕の前途にはこの三つのものしかない。」

 

とありますが、

私もそう思っていたんです。

(そうっていうか思考を停止したい!したいけどむり!死ぬしかないのか?いや、この苦しみを感じながら生きるのが人生なんだきっと!みたいな感じです)

 

 

 

どうやらそうでもないのか?

 

 

さっきまで書きたかったことも忘れちゃった。

 

 

 

だめだねえ、

やっぱり酒でも飲むか?

 

 

 

 

あーん、ギャルになりてえ。

 

めっちゃホリデイ☆