Day Dreaming

絶対に生き急がないと決めた、ギンギラギンにさり気なくありたい大学生

THUGUMI

 

 

 

やっと晴れました。

これが本来の秋だと思います。

土砂降り続きの後すぐに冬が来るだなんてごめんよ。

 

 

そして今週は

吉本ばなな著『THUGUMI』を読んでいます。

 

憎まれ口のつぐみがかわいい。

病気で体が弱く、色白で口が悪くわがまま

なんて設定はありがちですよね。

それでもなんだか新鮮な気持ちで読み進められます。

 

 

夜と風と海の描写が多い気がする。

比喩がドキッとするような、

少し寂しくて暗くて切ないようなものが多くてうっとりさせられます。

 

 

 

 

まだ三分の一ほどしか読んでいませんが、

最初の書き出し的にハッピーエンドではなさそう。

 

 

ジブリアリエッティくらいかしらん)を見た後のような

切なさと余韻を残す感じだといい、

と個人的に思っています。

 

 

最近そういう小説に出会っていない気がする。

(忙しいとか言って読んでいないだけです、ごめんなさい。)

f:id:harapeko67:20171024161213j:plain

 

 

 

TSUGUMIのせいで島が恋しい。ふふふん。

 

 

 

 

 

最近の夜ご飯はもっぱら

半額を狙って近所のSEIYUでゲットするチゲうどん。

今日も私はハンターと化する。

 

 

チゲうどん150円。なめちゃいけねーぜ。