Day Dreaming

絶対に生き急がないと決めた、ギンギラギンにさり気なくありたい大学生

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと

TSUGUMIは思ってたよりも サクッと終わった… つぐみの小さい身体に宿る熱い魂には 私も日々の過ごし方について 考えさせられました。 昨日の夜は横浜にある 小さな映画館で上映された、 「エタニティ」という映画をみてきました。 ざっくり愛と生とは? みた…

THUGUMI

やっと晴れました。 これが本来の秋だと思います。 土砂降り続きの後すぐに冬が来るだなんてごめんよ。 そして今週は 吉本ばなな著『THUGUMI』を読んでいます。 憎まれ口のつぐみがかわいい。 病気で体が弱く、色白で口が悪くわがまま なんて設定はありがち…

東京国立博物館

本日は早起きして 国立博物館へ行ってきました。 お目当は、マジカルアジア展。 昔から呪いとおかまじないとか、 魔法とか悪魔とかそういう類のものが大好きで 興奮気味で行って参りました。 藁人形が衝撃的だったわ〜 そのあとは喫茶 ギャラン へ。 日曜日…

秋は夕暮れ

こんばんは。もう片岡鶴太郎は起きてヨガってる時間ですね。 今までゼミの発表用の資料作成してました。 芥川はわかりやすくて短くてありがたい。 夏目漱石や田山花袋はしばらく見たくない。 ありがと、芥川。 ところで今日は寒かったですね。てか今も寒い。…

いい塩梅でうまくいかない「あと1センチの恋」

このブログを開設してからかなり経ちますが、初投稿です。 私は自分でもまだ把握しきっていないけど、 映画(それ以外でも)は好き嫌いが すごくはっきり分かれるタイプです。 今回みた「あと1センチの恋」はすごく好きでした。 ずっと見たかったんだけど、な…